読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Boys, be ambitious! 悩んでないで高校留学しちゃえ!

スポンサーリンク

こんにちは、ユッキー@Yuuuuuki1986)です。

突然ですが、もう一度、高校生に戻れるなら、みなさんは何をしたいですか?
私なら絶対、「高校のうちに留学に行く!」です。

f:id:oli_oli_yukki:20170312193216p:plain

まぁ、でも、私が高校生に戻ることはできないので、「高校のうちに留学したいけど、なかなか一歩が踏み出せない…」という中高生に、私が自分なりに考える高校のうちに留学すべき理由をお話しします。

高校留学がいい理由①:思い立ったが吉日

f:id:oli_oli_yukki:20170312192741j:plain

人生80年って言われているこの時代。
自分のやりたいことを先延ばしにしている人が多いと思う。

バックパッカーで世界一周する20歳の少年」と「豪華客船で世界周遊する70歳の老人
あなたならどちらになりたいですか?

私なら、120%前者です!
なぜなら、バックパッカーで世界一周する20歳の少年」の方が、その後の自分の人生をより豊かにできると思うから。

こんなこと言ってはなんだけど、70歳超えて世界周遊したところで、その後の人生にどれだけの影響を与えるだろう?
そもそも、自分の行きたい場所まで自分の足で行ける体力があるかも怪しいし…。

でも、20歳の少年が、たとえ貧乏旅行だとしても世界一周を果たしたとしたら…。
そこで得られるものって計り知れないと思います!

だから、「大学生で海外留学する」「高校生のうちに海外留学する」
そりゃ〜断然、「高校生のうちに海外留学する」の方がいい!

何事も思い立ったが吉日ってことです!

高校留学がいい理由②:早いうちに気付きがある

自分が高校留学をしたわけでもないのに、なぜここまで高校留学を勧めるのか。
それは、若ければ若いほど感受性が豊かで、その後の人生への影響力も大きいと思うから。

高校留学をしただけで英語がペラペラにはならないかもしれない。
でも、高校留学をすることのメリットは「早いうちに気付きがある」ということ。

高校留学で英語が全然通じなくて悔しかったから、帰国後に英語の勉強を継続した。
これなら、留学中に英語習得ができなかったとしても、次に繋がる意味のある留学だと言える。
この気付きを、大学生ではなく高校生のうちにできたことで、あなたの「将来設計」が大きく変わってくるはず。

高校留学で海外の文化を知り海外で友達を作るということは、これまでの自分が持っていた常識や考え方を大きく覆される。
でも、それによって、より視野が広くなり、自分の「人格形成」だって変わってくるはず。(良い意味で!)

高校留学がいい理由③:早い段階で『英語×◯◯』を目指せる

『英語×◯◯』が最強という話しは以前しました。
まだ読んでない方はこちら。

oli-oli-yukki.hatenablog.com

もし、高校留学をしていれば、この『英語×◯◯』がより実現しやすくなると思うんです。
だって、高校のうちに既に留学を経験しているわけだから、大学進学の際の専攻だって、わざわざ4年間かけて英語を勉強しようってことにはならないと思うんですよね…。
(そうしようと考えてる人がいるなら、時間が勿体無いから考え直してぇ〜!)

  • 『英語×美容師』
  • 『英語×料理人』
  • 『英語×看護師』
  • 『英語×ヨガ講師』

自分なりの最強の『英語×◯◯』を早めに見つけましょう!

挑戦する一歩が踏み出せない君へ

f:id:oli_oli_yukki:20170312202502j:plain

私の熱弁で、高校のうちに留学することのメリットはわかってもらえたでしょうか?
そーは言っても、やっぱり色んな不安が頭をよぎりますよね…。

  1. 学校休学しなきゃいけなくなる…
  2. 留学行くお金がない…
  3. 英語全然話せない…

きっと、この辺がメジャーな不安だと思います。
なので、上記の不安に対しての私の解決法を伝授!

  1. 人生80年のうちのたった1年じゃん!
  2. バイトをしましょう!
  3. 今日から英語の勉強始めよう!

これ見ても、「でも…」って言ってる人は、実際はそこまでやりたいことじゃないのかも…?

あなたは「行動する人」?それとも「行動しない人」?

f:id:oli_oli_yukki:20170312201859j:plain

ここまで来て、あなたの心の中でどうしたいかは決まっているはず!
あとは、あなた自身が「行動する」「行動しない」か。

中高生の諸君。
人生は短く、世界は広い!

Boys, be ambitious!