読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36億分の1人の私と結婚してくれる相手が世界中のどこかにいることを切に願う

スポンサーリンク

今年は自分のやりたいことに挑戦する年にしよう!

ということで、新たな一歩を踏み出したユッキー(@Yuuuuuki1986)です。

 

今の自分のやりたいこと。

それは11月から1年くらい長期で海外に住んでみること。

今は、それに向かって前進しているわけですが、一つ心配なことがあるんです。

f:id:oli_oli_yukki:20170405172714j:plain

このまま好きなことばっかやってたんじゃ、いつまでたっても結婚できないんじゃないか、私!?

 

ってこと。

私のぼやきを聞いていただける方は、暇つぶしに続きを読んでいってください。

結婚願望

f:id:oli_oli_yukki:20170405193148j:plain

そもそも結婚願望があるかってことだけど、そりゃ結婚したいですよ〜。

3年前くらいなら全然思わなかったのに、こんなふうに気持ちが変化してる自分にちょっとびっくり(笑)

 

別に今すぐに結婚したいってことでもないけど、結婚して子供が欲しいって思うと、自分の年齢を意識してしまうわけです。

自分ではまだまだ若い気持ちでいるけど、現実は30歳

私の母はこの年ですでに3人の子供を育ててたって考えると、30歳っていい年なんだよね…

 

28歳〜32歳が結婚適齢期

f:id:oli_oli_yukki:20170405193751j:plain

前に何かで読んだことがある。

28歳〜32歳は結婚の適齢期なんだって!

 

そこに書いてあったのは、28歳よりも若いうちに結婚すると、自分のやりたいことをやり残して家庭に入ってしまう場合が多く、それを後悔することがある。

逆に33歳を超えて結婚すると、独りでいた時間が長いから、自分の価値観みたいなが強くなりすぎて、結婚して誰かと一緒に暮らすってことが大変になるらしい。

 

うん、言ってることはなんとなくわかる。(結婚したことないけど)

ということは、私にとっては今が結婚適齢期なんじゃないかー!

 

自分が輝いているときに出会う人の方がいい

f:id:oli_oli_yukki:20170405194439j:plain

そんな話を聞いても、相手がいなきゃ結婚はできないわけで。

焦ったってしょうがない。

 

私が勝手に思っているのは、「好きなことに夢中になっている自分」や「やりたいことをやっているときの自分」を好きになってもらった方が輝いてていいでしょ!ってこと。

でも、このままあと5年とか経ったらそんなこと言ってられなくなるだろうな…

 

困難を一緒に乗り越えられる

f:id:oli_oli_yukki:20170405193709j:plain

結婚はしたいけど、結婚にあまり大きな期待をしたくないっていうか。

結婚は、結局は他人同士が一緒になるわけで。

 

だから、楽しい時間を共有できる人ってのはいいけど、それよりも、大変なときこそ一緒に乗り越えられるような相手がいい。

 

だって、好きな人と一緒なら楽しい時間は幸せに決まってる。

ツラい局面に立ったときこそ、本当の絆が試されると思う。

 

一生ベストフレンドでいられる関係

f:id:oli_oli_yukki:20170405193228j:plain

理想を言うと、友達みたいな関係。

友達の中でもベストフレンドみたいな関係かな。

 

私にとってベストフレンドって、

  • 絶対的な「信頼」がある
  • なんでも話せる(真剣な話ができる)
  • その人と一緒なら何をしても楽しい
  • ツラいときには助けになってくれる
  • 相手のことを自分のことのように考えてくれる
  • 一緒にいると時間が経つのを忘れてしまう

 

他にもあるけど、こんな関係を結婚相手との間にも持てたらいいな。

お互いちゃんと自立してて、自分の時間とか尊重できる関係が築けたら素敵だな。

 

36億分の1

f:id:oli_oli_yukki:20170405194147j:plain

すごい!

世界の人口を検索したら73億人もいた!!

そしてその数は、1分に137人、1日で20万人のスピードで増えているらしい。

 

世界人口が73億人だとして、その半分のおよそ36億人が男性。

世界に36億人も男性がいる

 

そしたら、その中に1人でいいから誰かいてほしい。

たった1人でいいから、私と結婚するパートナーがいることを切に願う(笑)